ペット可物件は意外は多い

昔から日本にはアパート・マンションというものはペット厳禁というようなイメージが強くあり、それが固定概念化しているようなところがあります。しかし、ネットの主賃貸物件検索サイトで情報を探してみるとわかることですが、各地にて検索条件に「ペット可」という条件を加えて探すと、意外と多くペット可物件が見つかります。

「ペット相談」という物件もあり

またペット可物件とはまた別に、備考欄・物件紹介文などに「ペット相談」と書かれている物件も存在します。これはどういうことかというと「確実にペットOKとはいえないものの、不動産会社が大家さんに聞いてみてOKだったら飼えるペットもありますのでご相談ください」というような意味になります。そして、ハムスターをはじめとする小動物はもちろん、猫や小型犬あたり大家さんの判断次第では十分飼える可能性があります。そのため、物件検索サイトで物件を探す際は、いきなり「ペット可物件」だけに絞るのではなく、ある程度広い条件内で良い物件はないか探してみて、良い物件があったら詳細ページに「ペット相談」と書かれていないか確認してみることをおすすめします。

どうしても住みたい物件があったら

物件を探して完璧に自分の需要に合う物件があり、ペット可物件であったりペット相談物件ではないものの、どうしてもここに住みたい、と思う場合は行動力も重要になります。この場合は電話ではなく店舗に行ってみることをまず推奨します。そして、ペット相談とは書いていないものの、不動産屋から連絡してもらったところ、実はペット厳禁ではなくて自分のペットが同居OKだという許可が出る可能性もあります。そのため、どうしても気に居る物件に関しては簡単にはあきらめないことをおすすめします。

旭川の賃貸には駅チカ物件があり通勤アクセスも良好です。アパートやマンションなども豊富になるので好きな物件を選ぶ事が出来ます。